第一回黒魂王決定戦 終了!

お知らせ

3月から約4ヶ月間、とうとう黒魂王決定戦が先日終了しました!
ノッコミシーズンから常に〝黒魂〟を使用し、デカパンチヌを狙ってきましたが、残念ながら入賞することはできませんでした...
※動画やブログでご紹介した48cm、49cmのチヌは釣具屋での計測までして結局キザクラさんに提出していませんでした...

というのも全国場所を選ばない大会で、既に歳無しも複数提出されているということだったので、50cmからスタートラインと勝手に考えていたためです。

これは完全に私の不手際で、大会はどんな釣果もとりあえず積極的に提出するべきという教訓を得ることができました。

勝者は

結果は既に下記黒魂王決定戦公式ページに更新されています。
キザクラ「黒魂王決定戦」公式ページはこちら

これよりキザクラ公式ページより表彰者をおよび釣果を引用させて頂きます。

なんと1位は58.3cm!!!
もう少しでロクマルという特大ビックサイズのチヌです!

これは圧巻です。
こんなチヌ見たこともないですし完敗ですね...

2位以下の方も皆さん立派なチヌですごかったです!
入賞された方々、本当におめでとうございます!!!

今回3位に入賞された方は普段Twitterで関わって頂いている方で、なんだか親近感が湧いて入賞が自分の事のように嬉しかったです。

リベンジに燃えています

私同様に入賞できなかった皆様、次回こそトロフィーを取れるように頑張りましょう!

それと少し思ったのが、全国区の大会となるとやはり「サイズのボーダーラインが高いのではないか」
と考えて、せっかく参加費も安く気軽に参加できる大会なのに普段あまりチヌ釣りをしない方々からすると「イッパツ運試し感覚で参加だけしとくか!」というのが難しいのかもしれません。

思うような釣果が出なかった方や、普段チヌ釣りを本格的にされない方でも気軽に応募・提出できるような副賞(スタッフが選ぶイケメン賞等)様々な入賞があればおもしろいのかな〜と、勝手に考えたりもしました。

またSNSでのオフライン大会となると、やはり不正を気にする方もいらっしゃると思います。

実はキザクラのスタッフ様にも私のTwitterやYouTubeを見て頂いています
もしかすると皆さんのご意見がスタッフの方々の目に留まり、次回大会などに反映される可能性もありますので、是非ともTwitterのコメント欄などに

⚪︎今回の大会で良かった部分、悪かった部分
⚪︎不正対策案
⚪︎その他

についてご意見を頂けるととても嬉しいです!

まとめ

こちらもTwitterで頂いた情報なのですが、第2回は来年ではなく今年の秋や冬に開催される可能性もあるようです。

冬時期はなかなか1匹が難しい時期ですが、めちゃくちゃ大きいチヌが釣れる可能性のある時期でもあります。

そうなると休む暇がなくなってしまいますが、やはりどうせ釣りをするなら目標があった方が楽しく全力で取り組めるので、是非とも第2回も参加させて頂きたいと思ってます。

それでは今回は最後まで記事を読んで頂きありがとうございました!
また黒魂王決定戦に参加された方、本当にお疲れ様でした。

また次回もよろしくお願いします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました