【リミテッドプロ】キーパーバッカンを購入しました!

道具紹介

皆さんこんにちは!
先日シマノ リミテッドプロのキーパーバッカンを購入しました。
とてもコスパが良く便利だったので皆さんにもご紹介したいと思います!

解説動画をYouTubeにも投稿しております。
↓こちらもご視聴頂けるととても嬉しいです!

シマノ リミテッドプロ キーパーバッカン

45cmタイプと50cmタイプの2種類があるのですが、私はアマゾンで50cmタイプを購入しました。
私が購入した時は入荷待ちになっていましたが、注文すると1週間程で普通に届きました。

まずそもそもなぜキーパーバッカンが必要になったかというと、今まで撒き餌バッカンに水汲みバケツなどの小物を入れて釣り場に行っていたのですが、最近釣り場で撒き餌を混ぜるのが面倒なので前日に自宅のお風呂で混ぜて持っていくことが多くなりました。

撒き餌を混ぜていくと当然撒き餌バッカンの中に小物が入れられなくなるのですが、相方と2人なら問題なく運べますが1人だと左手にクーラー、右手に撒き餌バッカンを持つとその他の小物が運べなくなってしまいます。

今後は磯などにも行ってみたいと思っているので、荷物を最小限にまとめるため今回キーパーバッカンを購入しました。

シマノのリミテッドプロを選んだ理由は、上記の画像を見てもらえば分かると思いますが
圧倒的にかっこいいからです!
リミテッドプロってなんでこんなにかっこいいのでしょうか…

50cmタイプの理由

私はこちらのプロマリンの40cmタイプのバッカンを使用しています。
これは初めて買った撒き餌バッカンなのですが、未だにヘタレることもなく何年も現役で使い続けています。

本当に耐久性がよく、リミテッドプロのバッカンで揃えようかとも思ったのですが、デザインも似ているしまだまだ使えるのでこのまま組み合わせて使用することにしました。

そこで普通の40cmバッカンなら45cmのキーパーバッカンですっぽりと入るのですが、私の撒き餌バッカンは竿立てが付いているので50cmにしました。

混ぜ終わった撒き餌を入れたバッカンを中に入れてみましたが、すっぽりと入り上下に多少余裕もあるので小物を入れることもできました。

持ち手がすごい

シマノ特有の「ガチっとハンドル」のおかげで、いちいち持ち手をまとめなくても持ち上げただけで1つにまとまってくれます。
更に解除も楽ですし、重い撒き餌入りの状態で持って思ったのですが、手に当たる部分が太くなっているので手が痛くなりにくいです。

釣り場についても大活躍

もちろんキーパーバッカンとして魚を入れてキープすることもできますが、私はまだ磯や大会に行くことはないので今まで使っていたスカリを継続して使用しています。

そして釣り場について撒き餌バッカンを出したら、今度は撮影機材や使わない小物などを入れてます。
これが本当に便利で、これまで撒き餌で汚れたり雨に濡れたりしていたのが無くなるとともに、釣り場がスッキリするので本当に買って良かったと思いました。

まとめ

1万円程度でこの高級感と便利さが手に入るならとてもコスパが良いなと感じました。
変な使い方さえしなければ数年は問題なく使い続けられるものだと思いますので、これは本当に買ってよかったなと思います。

メーカーはお好きなものをデザイン等で選べばいいと思いますが、サイズは40cmバッカンをお使いの方は45cmで、40cmバッカンの竿立て付きをお使いの方は50cmでちょうどよく使えると思います。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様の釣りのお役に立てるようなブログを執筆していきますので応援して頂けるととても嬉しいです!

↓私が普段使用している竿(チヌ竿にしては破格ですがとても使いやすいです)

↓私が普段使用しているリール(初めて買ったレバーブレーキでお気に入りです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました