リールのこのボタン何に使うか知っていますか?

道具紹介

皆さんこんにちは!
タイトルの通りこのボタン何に使うかご存じですか?

私は長年釣りをしてきましたが最近初めて知って衝撃だったので皆さんにも共有したいと思います!

今回はYouTubeでも紹介してますので、こちらもご視聴頂けるととても嬉しいです。

リールのこのボタン何に使うか知っていますか?
長年釣りをしていて昨日初めて知りました-------------------------------------------------------ブログ

使い道

早速本題ですがこちらのボタンです。

これを押すと実は…

スプールが外れるんです!!!!

今までなんだろこれ?とぽちぽちしてきましたが、リールのメンテナンスをしている時に気付きました!

スプールを交換する際に便利なのと、時々糸がふわりとなってこんな状態になることないですか?

これなった時めんどくさくて、いちいちドラグのねじを緩めてスプールを外していました。
それがこのボタンを押すとすぽっと一瞬で直すことが出来ます。

手元にあるリールを見てみましたが、新しく高価なリールでないと付いていないみたいです。
知らなかった方は是非活用してみてください!

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様の釣りのお役に立てるようなブログを執筆していきますので応援して頂けるととても嬉しいです!


↓私が普段使用しているリール


コメント

タイトルとURLをコピーしました