【ダイソー】釣りに行くときに安くて便利な道具10選【アフェリエイト無し】

道具紹介

釣りに便利な激安道具10選

皆さんこんにちは!
今日は釣り場に持って行くと便利な道具10選をご紹介したいと思います。
普段私が使っていて、とても安く手に入る品ですので是非参考にしてみてください。

魚バサミ

ダイソーネットストアから引用

こちらはダイソーで買える魚バサミです。
100均ですが200円します。
今まで釣具屋さんやトライアルなど様々な魚バサミを買ってきましたが、このダイソーのものが1番しっかり挟めて使いやすいです!
錆びないし本当にどんなヌメヌメの魚もしっかり挟めるのでおすすめです!

針外し

ダイソーネットストアより引用

こちらもダイソーで買える針外しです。
100円なのに磁石もついてて本当に使いやすいです。
魚バサミとこの針外しはずっとセットで使っていますが、どちらも黒色で揃えられるのも高ポイントです。

サルカンケース付き

ダイソーネットストアより引用

サルカンの各種サイズが2個ずつ入ってて100円は破格すぎます。
更に何がいいかと言うと、この入れ物が使いやすく針やガン玉を小分けにして入れられます!
ただ開け閉めする部分がやはり値段相応という感じなので、丁寧に扱うようにしましょう。

小物入れ

ダイソーネットストアより引用

私はハンギョドンのポーチをウキケースとして使用しています。
ダイワやシマノといったメーカーのウキケースは結構いい値段がします。
この他にも色々なキャラクターデザインやサイズがあるので自分好みのものを使えます。

サビキセット

ダイソーネットストアより引用

サビキセットがなんと100円で買えちゃいます!
堤防で小アジを釣るならこれで充分です。
カゴもついているのでこれだけあればすぐに釣りができちゃいます。

マイクロジグ

ダイソーネットストアより引用

ダイソーのマイクロジグは本当に安くてよく釣れると話題です。
3gと5gの2種類があり、カラーバリエーションも3種類あるため色々使い分けれます。
100円なのでロストしても全く気になりません!

厚手ビニール手袋

ダイソーネットストアより引用

撒き餌を混ぜるときに便利です!
薄手の方だと混ぜてる途中にすぐに破けるので厚手がおすすめです。

タオルホルダー

ダイソーネットストアより引用

釣りにタオルは必需品です。
風で飛んで行ったり一々タオルをとったりするのは面倒なのでこれをズボンにかけておくととても便利です。
カラビナの部分がすぐバカになりますが、普通にかけれるので問題ないです。

掃除ブラシ

ダイソーネットストアより引用

バッカンや飛び散った撒き餌を掃除するのに便利です。
モフモフの方はすぐダメになりますが、ガリガリの方は結構持ちます。

防水スプレー

ダイソーネットストアより引用

竿、リール、道具箱などなんでも使えちゃいます!
乾いた状態にスプレーを吹いて、乾いたタオルで軽く拭き取るだけです。
値段による効果の違いはわかりませんが、私は重宝してます。

まとめ

以上おすすめ激安グッズ10選でした。
今回はどれも私が実際に使用しているもので、アフェリエイト等一切ありません。気になるものがあればお近くのダイソーやネットショップで購入されてみてください。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様の釣りのお役に立てるようなブログを執筆していきますので応援して頂けるととても嬉しいです!

↓私が普段使用している竿(チヌ竿にしては破格ですがとても使いやすいです)

↓私が普段使用しているリール(初めて買ったレバーブレーキでお気に入りです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました